 

スポンサー広告 | CM(-)| TB(-) [ --/--/-- --:-- ]

A7-? 自転車そうg・・・ 

前回金が足りないから借金してなんとか乗り切ったのはいいけど
返済のことをまったく考えずに借入れたので
返済が大変なことになった。

新しく線路を延ばして駅を作ったはいいけど
A7_13b.jpg

新駅は工場に近いので育ちにくく、
鉄道関係の収入が伸びない、
っていうかぶっちゃけ赤字なので
工場と貨物列車を撤去、
そして通勤電車の本数を増やしてみた。
その結果、鉄道関係の収入を黒字にできました。


返済期限3ヶ月前
A7_16.jpg


50億とか残り3ヶ月で返せる額じゃないね。
なので仕方なくまた借入れることに・・・
今度はしっかり考えて借入額を抑え目に。

A7_17.jpg


とりあえずなんとか乗り切ることができました。

A7_19.jpg

しかし翌年も同じように借入れなければ乗り越えられなそう・・・
確かこれって自転車操業っていうんだっけ?
資金的にはわかりにくいけど
案外これはやばいんじゃないかなぁ・・・


流石にこれはまずいと思い、
思い切って地価が上がった頃売却する予定だった駅前の子会社を売却することに。
↓この辺とか。
A7_13c.jpg


実際売ってみると・・・
A7_20.jpg

売却価格だけで購入時の5倍wwwww
おいしすぎ。
丁度売り時だったようで・・・



ほとんどの駅前物件を手放したけど、
その資金で新しい駅を建てることに。
A7_22.jpg

勿論駅前の土地を大量に確保して。

この場所にマンション郡でも建てて
後で売れば相当な値段になるだろうなぁ('-`


??1年後??


資材の関係でかなり待たされましたが
無事駅前にマンション郡を建てることができました。
A7_23.jpg

・・・でも相変わらず資金は涙目。
A7 | CM(0) | TB(0) [ 2008/01/28 06:00 ]

A7-? お金がない 

A7_4.jpg

とりあえずこんな感じで作成。
罠除去時に300億、
2駅作った時点で162億に下がったorz


A7_5.jpg

それから2ヵ月後の様子。
順調に・・・

赤字になってます。

ちなみに建物が青いのは自社物件です。
資産増やすのがメインなので自分がわかりやすく、と・・・
両駅に自社物件を誘致して発展するのを待ちます。

(中略

およそ3年後
A7_8.jpg

資金が少ないながらも黒字を出せるようになってきたので
少し線路を延ばします。
そのままの資金では足りないので予め地価が上がりそうなところに建てておいた
ビルを売り払い、↓
A7_9.jpg

なんとか160億手に入れました。
少し早い気がするけど延長してみます。
A7_10.jpg

3駅になったのでいつでも電車の本数を増やせるように
A7_11.jpg

上り下りを決めました。
ここまでは良かったんですが・・・
思ったより収入が芳しくなく4月5月の税金支払いで赤字に転落しそうな予感('-`;;;

てことでここで借金・・・
A7_12.jpg

返せるかな?
A7 | CM(0) | TB(0) [ 2008/01/26 06:00 ]

A7 



割と面白い動画
ソフトは持ってたけどほぼ手付かずだった。
基本ソフトしか持ってないしMAPも5種類しかなかったし…(´・ω・`)

http://nicotetsu.wikiwiki.jp/
↑ここに新規MAPがあるのは知っていたけどなぜかできなかったのでそのまま放置…


ってのが去年の話。
で、少し前にアップデートしてないことを思い出して
アップデートしたらできたwwww

てーことで
田園風景を持つ臨海都市改変マップ
ってのをやってみることにした。

A7_1.jpg


説明には
>罠なんてありません><
>本当ですよ><
と、あるけれど・・・

A7_2.jpg


こんな無意味なところに無駄な資産が・・・
このゲームは税金が凶悪な感じに取られる&駅の維持費が馬鹿にならない
ので速攻除去

てことで都市作りを始めようと思う。
とりあえず自分ルールと目標
自分ルール
・株はやらない(株やると資金が無尽蔵に作り出せる為
・赤字にしない
目標
・100年の間に資産をどれだけ貯められるか

まずは↓のように
A7_3.jpg

赤と黄のような線路を作ろうと思う。
A7 | CM(0) | TB(0) [ 2008/01/25 20:00 ]
サイトマップ
シンプルアーカイブ


